06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



遊戯王デッキ紹介~1回目~

 時刻的にはおはようございます、九壇です。

 今回は前回やろうと思ってたデッキ紹介をやろうかとー











 ・・・・・・いや、★4エクシーズに悩んだから時間稼ぎってわけじゃないよ?










 ・・・ほんとだよ?














 ――コホン




 ・・・ということで
 今回は遊戯王のデッキ紹介になります







 なるのです







 2回連続で遊戯王関連記事だから興味ない人はスルー推奨ですよ?
 ちなみに多分次回も遊戯王記事だからそっちもスルー推奨になりますよ!


 



 大事なことだから2回言ったよ!







 遊戯王に興味がある方は続きを見るからどうぞー






 無い方はここでおさらばですね
 次々回は恐らくシムシティあたりの記事になるので
 興味があったらお越しくださいまし






 ではでは、見るかたは引き続き、見ない方は宜しければまた、よろしくお願いします



     sёё чoμ...



 ん、どうも



 ということでデッキ紹介です

 今回は結構気に入ってるカードである
 ブラックマジシャンナイトを軸にしたデッキの紹介です


 禁止・制限は2013年3月のモノになります

YGOPRO FPS 61_2013-05-04_05-03-45


 ■モンスターカード 19枚
  ・ブラック・マジシャン×3
  ・カオス・ソルジャー -開闢の使者×1
  ・ブラック・マジシャンズ・ナイト×1
  ・フォトン・スラッシャー×2
  ・E・HERO アナザー・ネオス×2
  ・E・HERO エアーマン×1
  ・E・HERO プリズマー×3
  ・BF-精鋭のゼピュロス×1
  ・オネスト×1
  ・カゲトカゲ×2
  ・召喚僧サモンプリースト×2

 ●魔法カード     14枚
  ・E―エマージェンシーコール×2
  ・黒・魔・導×1
  ・ヒーローアライブ×2
  ・大嵐×1
  ・増援×1
  ・おろかな埋葬×1
  ・死者蘇生×1
  ・騎士の称号×3
  ・超融合×2

 ◆罠カード      7枚
  ・強制脱出装置×3
  ・神の宣告×1
  ・封魔の呪印×2
  ・神の警告×1


 ▼エクストラデッキ
  ◇融合
  ・超魔導剣士-ブラック・パラディン
  ・E・HERO Great TORNADO
  ・E・HERO ノヴァマスター
  ・E・HERO The シャイニング
  ・E・HERO エスクリダオ
  ・E・HERO アブソルートZero
  ・E・HERO ガイア

  ☆エクシーズ
  ・機甲忍者ブレード・ハート
  ・H-C・エクスカリバー
  ・No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
  ・ズババジェネラル
  ・交響魔人マエストローク
  ・ラヴァルバル・チェイン
  ・ダイガスタ・エメラル
  ・ガガガガンマン

 カード名のURLは遊戯王カードwiki様に繋げさせて頂きました



 大体こんな感じになりますねー


 基本的にはプリズナーの効果でブラック・マジシャンを墓地に落とす
 →エメラルないしは騎士の称号の効果発動
 →ブラック・マジシャン蘇生、又はブラック・マジシャンズ・ナイトの召喚

 といった風に繋げるデッキになります

 動きとしてはシンプルなビートダウンデッキにはなりますが
 意外とブラマジナイトの効果が光ったりします
 プリズナー+称号でお手軽召喚&カード1枚破壊は案外強力です


 上記のコンボが無理でもお手軽なエクシーズや後述する超融合があるので
 ブラック・マジシャンが2枚手札に来たりしない限りは比較的安定してデュエルできます

 深いコンボを考えなくていい分結構初心者向けのデッキに仕上がったと思いますです

 

 他のポイントと言えば超融合と封魔の呪印あたり

 超融合はHEROが多くなったので入れれば活躍するかと思って投入
 HEROが想像以上に手札に埋まることが多いので無難に活躍したり

 手札に余った称号や黒・魔・導の処理にも1役かってます


 封魔の呪印は結構な変り種になりますが
 回していると魔法が余る事が多かったので投入
 リチュアなど儀式中心のデッキや魔導相手に発動すると封殺できたりします


 奈落や激流ではなく強脱を投入している理由は好みです
 個人的にメインフェイズに展開阻止するよりもバトルフェイズに
 不味そうな攻撃を阻止する方が好きなので

 一応かなり特殊な条件下ではブラマジナイト戻して称号2発打ったり
 相手ターンにオネストを戻して攻撃阻止したりはしますが
 基本的には上記の理由ですね

 一応スタダ等に対応出来るので無駄ではないと思ってます







 ――大体こんな感じかな
 
 このデッキは復帰して結構すぐ作ったので気に入ってます

 ちなみにデッキ名は【聖杯戦争】




 ・・・・・・ナイトの絵柄が一瞬セイバーと被ったんだからしょうがない


 ちなみにstay nightで一番好きなのはキャスターさんです




 っとどうでもいい話は別にして!

 今日の所はここら辺で失礼・・・

 次回はエクシーズランク3,4の紹介のはずです








 ではでは


     sёё чoμ...
Secret

プロフィール

九壇

Author:九壇
HN:九壇
性別:♂
職業:大学生
好きな物:ワイン・紅茶・珈琲・ネトゲ・ボカロ・ラノベ
苦手なもの:甘いもの全般
趣味:物書き・お菓子作り・紅茶とか珈琲淹れ・会計の勉強

メイプルのキャラクター
活動鯖:桜 活動ギルド:お風呂屋
メイン
126 :BT
枠なくなるまでは友達募集中

サブ
198カイザー:九椴
157PD   :九壇
166カンナ :九旦
166拳    :九暖
155銃    :九団
149ハヤト  :九團
その他5キャラくらい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

Twitter

raiti0をフォローしましょう

リンク

